2011/08/08

Altered Art


今日から一日一冊、読んだ(買った)本を紹介します。
毎日、は目標ね。一応。

さてこれは、今日届いた本。
Altered Art: Techniques for Creating Altered Books, Boxes, Cards & More
Terry Taylor著

オルタードアートというのは初めて知った言葉だが、あるものを作りかえて作品にするという、コラージュなんかのようなものかな。
スクラップブックやコラージュブックの作品が紹介されていて、道具や材料、作り方もいくつか載っている。


アクリルメディウムを使った転写の方法。

既存の本を使って作品に。

その他、箱を使ったコーネルっぽい作品や、コラージュしたタグなどの小さなものまで色々な作品が載っていて、とっても刺激になります。作品には、材料として本を使ったものや、本の形にしたものが多いところも、買った理由のひとつ。
図版が豊富なので、私のように英語が読めなくても十分楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿