2011/09/01

お茶のある朝食の本


A PROPER BREAKFAST
Alexandra Parsons / Evie Safarewicz

美しい水彩画が満載。ちらっと見ると、ティータイムの本かと思います。


軽〜く紹介しときます。。
最初から最後まで、テキスト以外は水彩画のみ。統一感があって、すっきり美しい構成。
こういう一貫性があると、本として魅力的になると思います。



テーブルセットの次に、関連のモチーフを配置、レシピが紹介されてます。

こんなモダンなテーブルコーディネイトも。

ピクニック風。

ライ麦パン、ポテトとチーズのスプレッドのレシピ。
朝食の王道っぽいセレクトなんでしょうか。


写真の代わりに詳細に描かれた水彩画をつかったものは好きで、何冊かこんな様な本を買っていました。

今のようにネットでお買い物なんてまだまだの時代、
海外通販のカタログのなかには、写真の代わりに水彩画を使ったものがありました。
ファッション系であったと思うんですが、今はどうなのかなあ。会社名も忘れてしまいました…
カントリー雑貨・食品販売の「Gooseberry Patch」という通販会社がアメリカにあって、
カタログがすべて水彩のイラスト。これ欲しさに、何度かカタログ請求をしました(お相買い物も少々)。
今でも何冊か持っています。紹介はまたいずれ…

0 件のコメント:

コメントを投稿